順番がおかしいというツッコミが入りそうですが、続いて競馬編です。
P1080518
第1レース、スタートの瞬間。この構図は少し高いところから撮ったほうが迫力が出ますね。

P1080520
P1080521
第2レースパドック。午前中は雨予報が嘘のようによく晴れていました。

P1080537
P1080536
ミスターピンクこと内田利雄騎手(デザインは的場文男騎手との色違い)と金子真人HDにそっくりの勝負服の元福山・楢崎功祐騎手。
P1080539
 この日の誘導馬は気が立っていたらしく、何度か尻っぱねをしていました。トウショウファルコはお前はw
 
P1080540
P1080545
P1080546
陽射しのもと駆け抜けていく馬たち。走る芸術品という言葉は伊達ではない。こういう光景は何枚撮っても飽きないものです。 
 
続いて船橋記念の出走馬全13頭のフォトパドックです。
1番 ナイキマドリード
P1080581
 2番 エンドスター
 P1080582
3番 ハードデイズナイト
 P1080583
4番 スマイルジャック
 P1080589
5番 ヤサカファイン
 P1080590
6番 ケイアイサンダー
 P1080591
7番 フォリッド
 P1080584
8番 ブリーズフレイバー
 P1080592
9番 ディープハント
 P1080579
10番 エーシンジェイワン
P1080585
11番 ドラゴンウィスカー
 P1080587
12番 リコーシルエット
 P1080594
13番 ジョーモカ
 P1080588

P1080595
P1080596
P1080603
船橋記念の馬場入り。やはり重賞に出る馬は動きが違うと感じました。

そして結果は・・・
P1080610
1 ▲ ナイキマドリード
2 △ エーシンジェイワン
3 ― リコーシルエット 
4 △ ハードデイズナイト
5 ― スマイルジャック
6 ○ エンドスター

8 △ フォリッド

10 ◎ ディープハント
(全成績はこちら、印についてはこちらをご覧ください)
印的には馬連ベースなので当たりですが 、軸がぶっ飛んだのでアウト。ディープハント、直線向いて最後方とか勝つ気なかったのでは・・・?ナイキマドリードの末脚は格が違いました。堂々の3連覇。
 P1080618
見事3連覇に導いた川島正太郎騎手。
 P1080621

この日のメインレースは終わりましたが、まだまだ見どころはありました。
この日の最終レース「船橋・愛・夢・希望ふなっしー記念」では、来場したゆるキャラたちが表彰式に参加しました。(他にも10レースが「目利き番頭船えもんカップ」、8レースが「船橋さざんかさっちゃん記念」でした)
P1080628P1080629
P1080634
P1080638
P1080639
P1080640
すでに雨の中でしたが多くの人が残っていました。ふなっしー人気恐るべし。

 記事2枚、そのうち写真8~9割という記事でしたが、閲覧ありがとうございました。
P1080644