中日・小笠原が入団会見!
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131126-1223425.html 
巨人、井端と契約合意を発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000020-nksports-base 
図らずも?同日に発表ということでトレードのような形になりましたね。小笠原は今年5~6月は本当に頼りになる存在でした。あれが燃え尽きる前のろうそくだったのか?それはわかりませんが、髭は伸ばしたいときは伸ばすという話も出ましたし、侍の復活、期待しようじゃありませんか。井端も近年は振るいませんが、巨人はセカンドが候補乱立の大乱戦ですし、ひょっとするとスタメンというのもあり得るのではないかと思います(中井が怪我前の状態に戻っていたら無理だけど)。どちらも一時代を築いた名選手であるだけに、是非もう一度往年の輝きを見せてほしいところ。

【巨人】「スコット鉄太朗」揃って受賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000079-nksports-base 
見え見えのゴリ押しの結果本当に定着してしまった稀有な?例。 まあ今年も3人ともすさまじい活躍ぶりでしたし、親しみやすい愛称があるのはいいことじゃないですかね(適当)

ショウナンワダチ鋭く抜け出しV、大竹師「朝日杯FSへ向かいたい」/ベゴニア賞 
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=81745&category=A 
見ていましたが、確かに馬群から抜け出す脚はなかなか光るものがあると感じました。それにしても、今年は夢の配合のショウナンアチーヴといいショウナンカンプ産駒が健闘してますね。サクラバクシンオー産駒らしい快速スプリンターでしたねえ。内国産3代目で成功した種牡馬は未だにほとんどいない日本競馬ですが、サンデーの子孫ならそんなもの関係なく成功するんでしょうかね?

今日はこの辺で。

今日の動画

ちなみにプニキはプレーしたことはありません。
http://disney.kids.yahoo.co.jp/game/pooh.html