今日の冒険
DSC02931

今回は「おおチンタラを捕まえたい」と「鬼ヶ島へ行ってつるはしとドラゴンキラーを集めたい」という二つを両立するべく、イアイ・タベラレルー×2・空のモンスターの壺と持ったせいで保存の壺を3つしか持ち込めずに鬼ヶ島へ。どうくつマムルとおおチンタラは育てたくなるんですよね。冷静に考えるとそこまで強くもないんですが、おおチンタラは育てきれば最大HP100超えますし、使ってやれないことはありません。
そのおおチンタラは1Fで早々に捕獲し、あとはひたすらイアイで装備を弾きつつ黄金の間探し。今回は識別用に唯一の大部屋の巻物のストックを持ち出したのですが、その大部屋の巻物が出るわ出るわ、なんと一桁階層のうちに5枚も拾うという気違い沙汰。これまで冒険1回につき精々1枚だったというのに・・・とりあえず帰還階層を鑑みて、11Fから読んでいったところ、13Fでビンゴ!
DSC02922
ちょうど同じ階に店もあったので、持ち物全てを売り払い約40万ギタンを得てから黄金階段で悠々脱出という外道な真似をしながら黄金の間へ。内部ではイアイでドラゴンキラーを集めまくり、7本ほど回収して脱出。しかしまだまだ欲しいな~という思いが脳裏をよぎり、イッテツ戦車を作って乗り移り、砲撃で壁を掘りまくると、2回目のヒット!
DSC02923
相変わらずドラゴンキラーに狙いを絞り、今度は6本ゲット。計13本として流石に満足。マゼルンを待って特殊合成武器を作りながら進み、途中の店でスパークソードを購入するなど充実した回でした。
ryuuzin3
メインへの合成用に、アスカ用、装備かけ用・・・まだまだ欲しい龍神剣。
装備かけも竜神剣、サトリのつるはしを筆頭に三日月刀、使い捨ての剣、如意棒、ヤリとレアものを大量に奉納。それで眺めていて気づいたんですがまだカタナを奉納してませんね・・・。こいつぁうっかりだぜ☆
DSC02930
こんぼうもまだ。ガバガバな進捗だなあ・・・
トドの盾も手に入れたのでラセン風魔に合成しましょう。そろそろあかずの間挑戦を検討してもいい頃かな?まあ次回は鬼ヶ島or隠し穴の予定です。
DSC02929
氷大部屋にてスケートに興じるシレン&行商人。トドの盾を売ってくれたのはこの人です。

それでは、また次回。ごきげんよう!