hitora-
いよいよ1939年だ。ここからは1年1記事とはいくまい。まずは開戦までをお送りする。
syahato
地味な部分ですが、よろしくお願いします。それではやっていきましょう。

syahato
 ・・・ところで、この辺りで一旦お暇をいただきたいのですが。
syahato_zinin
hitora-
ならん、ならんぞ。いかなドイツといえども、君の代わりになる人材はそうそうおらんのだから。
syahato
 ・・・。
hitora-
どうしてもと言うのなら、あと3年でよい。3年だけ、私に力を貸してほしい。よいな?
syahato
 ・・・承知いたしました。

re-da-
お取込み中申し訳ありませんが、大型空母4隻がついに就役いたしました。残る2隻も今月中には艦隊に合流するでしょう。
ge-ringu
艦載機は生産中ですが、3月中には配備を完了する見込みです。そうなれば空母艦隊はいつでも開戦が可能ですな。
hitora-
 開戦は4月20日頃を予定している。ブリテン島攻略用の海兵隊がそのころに編成を完了するのでな。それに、そこまで待てば氷点下、泥濘の時期も去っているだろう。

hitora-
 先ほどの騒動が原因で不満度が発生してしまったので、国民の目を外にそらすとしよう。ノイラート君、リトアニアに行ってきてくれたまえ。
Neurat2
はい。今回は住民からの要求ですから、英仏も手出しはできないでしょう。
me-meru1
me-meru2
hitora-
国力的には小さな勝利だが、この-1%に研究機関への投資の2%を加えれば、先ほどの不満度は消える。
Neurat2
去年から発動可能でしたが、せめて有効に活用させてもらおう、というわけですね。・・・しかし、これ以上はご用心ください。 
hitora-
 いや、もはや準備は整った。私としては戦争も辞さないつもりだ。たとえ英仏が相手となろうともな。
Neurat2
なんと・・・(絶句) 

buronberuku
防衛部隊の配備が完了しました。
hitora-
よろしい、見せてみたまえ。
boueisen
buronberuku
仏国境には各プロヴィンスに9個師団。司令部も派遣しました。山岳地帯であるフライブルクには、元オーストリア軍の山岳猟兵師団を送ってあります。
buronberuku
東プロイセンには各6個師団。この方面から攻勢をかけるというプランもありましたが、現在の国境線ならば、アレンシュタインとエルビンクのみ防衛していればよいので、防衛に徹します。
hitora-
東プロイセンから南下しようとするとすぐ河川にぶち当たるというのもある。最も、我が軍の師団は大半が工兵旅団付属だから、そこはさほど恐れる必要はないがな。
buronberuku
沿岸警備には、主要な軍港であるヴィルヘルムスハーフェン及びキールに2個師団、その他の上陸可能地点には1個師団を振り向けました。
re-da-
バルト海には旧式戦艦を中心とする第1艦隊を哨戒に充てるので、バルト沿岸は最低限の警備のみでよいでしょう。
hitora-
世界中に兵力を割り振らねばならんイギリスが、大規模な上陸作戦を仕掛けられるほどの兵力を持っているとは考えにくい。ひとまずこの程度でよいだろう。
hitora-
開戦時期はイギリス上陸作戦用の海兵が完成し、雪も解けているであろう4月20日を予定している。ポーランド攻撃には、歩兵・自動車化を中心に約80個師団ほどを使用可能だろう。
gude-rian
機械化軍の数は不安ですが、ポーランド相手なら事足りるでしょう。
hitora-
こちらには新しい戦術があり、また「策」も用意してある。ひとたび開戦すれば、ポーランドという国家は1か月以内に地図から消えるであろう!

syahato
 3月3日、工兵つき歩兵×12の最終便がロールアウトしました。
hitora-
先月、基本型中戦車の研究が完了したから、 浮いたICで3並列生産していこう。
gude-rian
 ようやくですか!旅団はどうなさるので?
hitora-
今回は、王道を往く自走砲を使ってみようと思っている。しかしFullの自走砲は初期型でも40年の技術で、まだ生産することが出来んのだ。
zisouhou_gizyutu
hitora-
よって、当面は旅団はなしで生産していく。 自走砲の研究が終わり次第、ラインを付属生産に切り替えるとしよう。
gude-rian
 わかりました。配備が楽しみですな!
sensya_seisan

 Neurat2
お喜びください。「策」が成ったようです。
MR1
MR2
ge-ringu
まさか、アカと手を組むとは・・・。
hitora-
一時のことだ。奴らはいずれ滅ぼさねばならぬが、同時に二面に敵を作るわけにはいかんし、利益が一致すれば共闘する。それが政治だよ。
syahato
そもそもソ連は大口の貿易相手ですからね。実際に戦火を交えるまでは仲良くしておくべきでしょう。
Danzig_ku-deta-
himura-
MR協定に呼応し、ダンツィヒでクーデターを発生させました。これでいつでも我らに恭順することでしょう。
hitora-
よろしい。それでは始めようか・・・。 

WW2_kaisen1
hitora-
ダンツィヒか戦争か! 
WW2_kaisen2
mosichituki
ならば戦争だ!
hitora-
よろしい。では往くぞ、諸君!
 gude-riange-ringure-da-buronberukuhimura-syahatoNeurat2
はっ!!!
WW2_kaisen3