つれづれなるままに

なんでもあり ペルーサは永久に不滅です

ここでは親交のあるサイトやお気に入りのサイト・ページを紹介していきます。

ケモノランド(http://www2.odn.ne.jp/kemolan-revi/
競馬予想対決を主にやっているサイトです。僕は2008年の皐月賞から参加しています(そしてこれが最高的中額)。
ここへ載せている予想は基本的にブログのものとは微妙に異なったものとなっています (予防線とか言わない)。

netkeiba(http://www.netkeiba.com/
おなじみ競馬情報総合サイト。僕はここで適当に血統を遡っていたら偶然初代Caerleonを発見しました(おなじみのニジンスキー産駒のアレは2代目)
ちなみにこんな血統です  
http://db.netkeiba.com/horse/000a00131a/

モチさんのもっちもっちにしてやんよ!(http://sekainomotisann.blog.fc2.com/
ニコニコのダビスタ放送のリスナー仲間のモチさんのブログ。主に競馬の予想をやっています。
コメント欄にやってくるこの秋絶好調の鬼熊(スターリン)さんの予想にもご注目!

サクサクサクサクセス(http://ancal.moo.jp/s/ssssuccess.php
選手名と球団を入力するだけで選手を自動的に生成するアプリ。暇つぶしにでもどうぞ。
ちなみに私はこんな感じ
頭文字KY,外,広島
弾1 ミD58 パF31 走F36 肩D51 守C66 エラD51
盗塁× 代打○ いぶし銀

ニコニコのコミュニティ
NTRブライ コミュ主:tomotoraさん(http://com.nicovideo.jp/community/co1153524
ゲームをやるたびに何かが起こる。「芸人」「プロ」の称号を誇る主のコミュニティ。個人的には一番のお気に入りです。

★KOTONA★配信  コミュ主:アガーさん(http://com.nicovideo.jp/community/co1576158
主にFCやディスクシステムのゲームを実機で配信しているコミュニティ。最近はネットゲームが多め?気軽にイジれる主さんです。

CS CAMOCUBE コミュ主:かもきゅーぶさん(http://com.nicovideo.jp/community/co585586
ダービースタリオンPでリスナーが配合した馬でダービーを目指す「ダビダラ」 放送中。僕も参加しています。

以下は多くの生主さんが参加している「併走部」コミュ。どうぞ、あなたの目でお気に入りのコミュニティを見つけてください。
ダビスタ併走部(http://com.nicovideo.jp/community/co1772323
DQⅣRTA併走部(http://com.nicovideo.jp/community/co1644082
DQⅤRTA併走部(http://com.nicovideo.jp/community/co1860556
DQⅥRTA併走部( http://com.nicovideo.jp/community/co1860982

Djebel_besutonain(DH)
タイミングを見極めればDHも逆に年俸対策になる・・・?

 627年度は圧倒的な強さでリーグ連覇。さらに日本シリーズも4勝1敗で見事V2を達成することができました。今のチームなら、僕がハイぺナ始めて以来経験したことのない3連覇も十分実現可能でしょう。まだまだ中心選手ではありませんが、微力を尽くしていこうと思います。

さて、Djebelは3年目。ピークの成長度7に突入しました。ここから7が4年続くので、もうしばらくは能力上げを楽しもうと思います。まずはハイぺナの醍醐味、ピーク振りの結果を見てみましょう。

ミ・パ・回100(係数6)2
 ↓
Djebel_ピーク振り2
ミート1000、パワー1000、走力200/回復400、肩力100/守備400
 
ミート・パワーはほぼ期待通りの伸び。ここから最終的にはミートA・パワーA・弾道4~5まで持っていく計画となっております。さらに続けてシーズン終了時の能力とポイントも見ておきましょう。
Djebel_3年目after(nouryoku)
Djebel_2年目キャンプ後
Djebel_3年目after
ミート713/パワー609/走力95/守備86 計1503+経験53

目標のミート16・パワーBには無事到達。ミートは16→17の段から上がりが厳しくなってくる感じを受けます。今年は異常と言えるほどに練習運が良く、1年トータルでの休息回数が2回という前代未聞の練習効率を記録しました。2点追いのオプションとして紅白つまみ、これは自信をもっておすすめできますので、皆様も是非試してみてはいかがでしょうか?

個人成績は.240(127安打)・3本・42打点(2盗塁)。.230を目標としていたので、期待以上と言えるでしょう。そしてベストナインを獲得し、新人王以来のタイトルとなりました。優勝とB9効果を合わせて年俸は1700→2900と 大きく上昇。他のDH選手を見るに、今年もこの成績を維持できればおそらく獲得できるでしょうから、頑張っていきたいですね。.250打てれば言うことなし。

 来期の練習器具はミート5000/パワー2000/走力100/守備100、その他諸々で総額9500万。ミートB・パワー155くらいまで伸ばすのが目標です。
チームは優勝、個人成績は期待以上、練習効率は神、という最高の1年でした。もうしばらくはこの調子で行けるといいな。それではこの辺で失礼します。

PS.キャンプコーチ×2で経験350に達したためキャッチャー〇取得 
Djebel_kyaccya-maru
 

625_nihonichi2
24年ぶりの日本一。前回も転生直後。10年後には主力として美酒に酔いたい。

 というわけで、625年度はチームメイトの皆さんのおかげで日本一に輝くことができました。ありがとうございます。来年からは(一応)ピークなので、お荷物からは脱却といきたいところ。

Djebel_1年目キャンプ後
ミ・パ・回100(係数6)
 前回も記載した1年目キャンプ終了時のポイント。ここから開幕時にミート・パワー・疲労回復(走力P)に100づつ振っておきました。見栄えが良くなった。係数6ですがパワーは思ったより上がったという印象。
今シーズンの練習はというと、ポイントをそろえるために4項目すべて2000万のアイテムを購入し紅白追いをしていました。その結果がこちら。
Djebel_2年目after

 ミート375/パワー394/走力566/守備410 合計1745+経験70
 最終日に1回も紅白が来ず、合計ポイント的にはもう一声欲しい結果に。まあ事前の計画である「1000/1000/500/500」は達成した上に走力を100余分に貯めることができたので、合格点をつけられる結果と言えるでしょう。キャッチャー◎用の経験ポイントも、このペースなら問題なし。
それにしても紅白追いと比較して再認識する「☆2二面待ち+紅白つまみ(with監督)」の安心感(追う練習が多いのでやきもきすることがない)。今世はひたすらこれをやってようかな、と考えています。

成績の方は.197(108安打)・4本・25打点(2盗塁)。やはり相変わらず我慢の1年でした。 8月頃には.220くらいまで行ってたんですけどねえ・・・。一応各部門わずかながら成長は見られたのでよしとしましょう。この成績でも年俸は1300→1700となるのだから優勝効果は大きいですね。新人王獲得と同じくらい?

来年以降ピーク中の練習ですが、ミート最高級(5000万)は固定しつつ、予算総額は1億以内に抑えて二面待ち+紅白(・監督)をやっていこうと思います。 来年中にミート16まで行ければいいと思います・開幕時1000振りで15というのはちょっと厳しいかな?

今選手の目標ですが、とりあえずペルーサを超えることを 第一のハードルにしようと思います。すなわち
・3割30本100打点(ペルーサは3割はクリアしたものの27本塁打・99打点がキャリアハイ) 
・打撃タイトル獲得(何を狙うかは流れ次第 究極的には三冠王)
・通算3100安打、250本塁打
高成長と早熟遅系は衰え速度以外ほとんど同じような成長型なので、新早熟遅で過去の高成長の自分を上回ることができれば、成長をはっきりと示すことができると思います(ドラフトと30P大豪邸という差はそれ以上かもしれませんが)。来年ピーク開始。それではまたお会いしましょう。

 PS:キャンプ後のポイント(合同1・コーチ1)
Djebel_2年目キャンプ後
 キャンプ合同でいい感じに整いました。

このページのトップヘ